Graphic Design & Coordination

Menu

Filter

voids staff column(及位友美)

皆さま、こんにちは。ディレクター、編集・執筆を担当している及位です。
コロナ禍で仕事もプライベートも、いつもの日常がすっかり変わってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。

4月からボイズスタッフもリモートワークに切り替え、お家にこもる日々。
そんななか、新年度からは体制が代わり、新しいスタッフの白尾芽と中村元哉が加入しました。2人とも編集・執筆を担当しています。
出勤初日からリモートワークという、なかなか慣れない環境下でのスタートになってしまった白尾と中村ですが、バリバリ仕事をすすめています!
フリーランスとして執筆実績のある若手2人が加わってくれたことで、チームの層も厚くなりました。これからが楽しみです。

さて、ボイズWEBサイトのこのコーナー「TEXT」では、これまで脈絡なく、その時々の近況やつぶやきのようなものを更新してきましたが、リモートワークでいつもどおりとはいかない仕事環境のいまだからこそ、これを機にWEBサイトの見直しを図らねばと反省。
せっかくコーナーがあるので、ここではいくつか軽めのシリーズを小気味よく発信していけないだろうかと、スタッフ間でアイデアを出し合いました。
当面は以下のコンテンツを、新たなチームになったボイズスタッフが持ち回りで更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

・voids staff column
コロナ禍のいま、日常のちょっとしたことを振り返ります。

・きょうの一冊
その日の気分で本/映画/音楽などを紹介します。

・横浜歴史探訪
ふだん身近にある地域の意外と知らなかった歴史を掘り起こします。

去年のいまごろは、ガーデンネックレス横浜2019・里山ガーデンを見に行きました。写真のように、驚くほどたくさんの花が咲き乱れていました。お金かかってるな~でも壮観だな~と思ったのを覚えています。今年は4月8日~5月30日まで一時休止中。6月から無事に再開となるのでしょうか。